着地点

一方的にひたすら愛を注いでいるときにこそ幸福を感じるヲタクの行く末

JUMP車魂セトリを考える②

どんどんいくよーアルバム曲選抜!

キラキラ光れ

MVまで作っておいてやらないはずはない\(^o^)/

Viva!9's SOUL

これライブでやらなきゃいつするの!?!?

JUMPing CAR

これ流して車乗るんでしょ!?!?ね!?!?

Verry Verry Happy

最後に歌って会場全体で手を振る図しか浮かびません

Fever

"錦飾れよいよいよい"をいのおさんがやる図しか浮かびません(知念談

Farewell

これ初めて聞いた時から今でもバンド曲に違いないと思ってるんだけど違うんですかね……だとしたらバンド曲が増えてしまうんですがどうしてもライブで歌ってるJUMPが見たいので選抜入りですぴょんぴょん飛び跳ねて聴きたい。絶対楽しいしかない

この辺りから残りの曲数との相談の時間です

愛よ、僕を導いてゆけ

これね、ないような気も少しするんだけどTL見てる限りすごい人気曲だしらじらーでも流してたぐらいだからやっぱりやるのかなーという結論。壮大な始まりとかがなんかJUMPらしさを感じられなくて個人的にはずっとピンと来てなかったりもしたんだけど非ヲタ友達が初見で聞いてもいい歌って言ってたからいい歌なんだと思う

ここから
⑴WalkとSHen SHera SHenとBoy's Dou't StopとDangerous
⑵殺せんせーションズとDISCO JOCKY!!!とPuppy Boo
の選抜争いでなかなか決まらず

うちの予想では⑴枠から2曲、⑵枠から1曲かなぁという感じなんだけど、本当に自分の好みだけでいうとWalkと殺せんせーションズとPuppy Booが見たい……それで何回も何回も曲聞いて悩んで……

⑴やっぱりDangerousをやるならVampire先輩とセットかなぁとか考えて今回Vampire先輩は選抜から外れて頂いた関係でDangerousには外れてもらうことに←

それからBoy's Don't Stopはかっこいいダンスゾーンに必要かなとか思ってWalkとSHen SHera SHenの一騎打ちに……これは本当に悩んで悩んで。Walkならどんな演出でSHen SHera SHenだったらどんな演出かと考えるとSHen SHera SHenはなんかウイークエンダーみたいなダンスが思い浮かんだんよ。シェンシェラシェンゲパンダリロンのところで指くるくる回すみたいな。Walkはトロッコでもいいけどなんか違う気もして踊るのもなんか違う気もしてイメージがなかなか湧かなかった。本当にそれだけなんだけどそれぐらいの接戦でWalkに選抜から外れてもらうことになりました

⑵殺せんせーションズはせんせーションズver.とJUMPver.を本当に横に並べて見たいんだようーでもやっぱりこの演出はすごい難しいだろうししてこないんじゃないかなーアルバムだけのお楽しみかなーということで外しました

Puppy Booはほんとに捨てがたくて自分自身すごい生で聴きたいから外したくはないんだけど"DISCO""JOCKY!!!"の掛け合いがあるDISCO JOCKYには負けるのかなーと……いやほんと気持ち的にはPuppy BooなんだけどDISCO JOCKY!!!にしました

というわけで

SHen SHera SHen
Boy's Don't Stop
DISCO JOCKY!!!

が選抜入り

これ結構がちで考えてるから当たるといいなーでもPuppyBoo歌ってくれたら外れて全然いいんだけどね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて残りの選抜入りは6曲です

カップリング枠から

我I Need You
レインボーキャンディガール
School Girl

の3曲を

我I Need Youはまぁ入るとしてTHE★JUMPなスグガはどうしても入れたかった……新規ホイホイだと思うからあの曲。今年こそ歌うべき。レインボーキャンディガールも私の趣味です←でもみんなも好きでしょ!?!?きっと!?!?

さて残りはライブ定番曲枠からいきます

Beat Line

正直これ候補曲からも外れててん。でもTwitterに候補曲挙げて他に入れたい曲は?って聞いたらすぐリプ来たしそれだけ需要があるってことかなぁと思い選抜入り。下剋上感がすごい。

あと2曲ねー

トロッコ曲要員として

スクール革命 サム&ピンキー Romeo&Juliet アイ☆スクリーム 愛ing

を候補にあげてたわけ!

どれも大好きで全部入れてくれても全然いいむしろそこにチケット代落としますな曲たちなんだけど前ツアーでやってない曲を選んでくるかなという予想と個人的に聞きたい希望もあって選ばれたのが

Romeo&Juliet

でした!

ロミジュリは欲を言うと振り付きで見たいけどさすがにないかな……ちょっと願望感の強い選抜でした

これで32曲全部出揃ったわけですがここから曲順決め!これが大変!決まる気がしない……てかバラード全然ないけど大丈夫か!?!?な選抜ですが頑張ってここからセトリ作っていきます
f:id:nacorn:20150711013346j:image

構成の関係でどうしても選抜が変わってしまう可能性もなきにしもあらず……ですが見守ってください……

今日はもう寝ますおやすみなさい