着地点

一方的にひたすら愛を注いでいるときにこそ幸福を感じるヲタクの行く末

いのお担によるいのお担のための大阪いのおレポ①

大阪5公演おつかれさまでした\(^o^)/

うち自身全滅からのスタートでどうなることかと思いましたが、なんとか大阪全公演参加することができてほんとに嬉しかったです!RTやら同行やら協力してくださったみなさんありがとうございます。

その感謝の意味も込めて(←基本的には自己満)大阪レポをまとめなければと思う次第で……でも基本的にはライブ中いのおさんだけを双眼鏡で追う人種なのでいのおさんのことしか書けない……隣で有岡くんがきすゆーしてよーが涼介くんが愛してるしてよーがいのおさんしか見てませんすみませんwてな訳でいのお担しか楽しめないし共感出来ないであろうレポです\(^o^)/\(^o^)/間違ってたりいろいろ自分の中でいいように思い込んでる部分等あると思います……そして抜けも多々あり。思い出したら追記します。








以下、ネタバレ有












映像:Fantasist

初めて見た感想→ハリーポッターみたい\(^o^)/ちねんくんの次がいのおくん♡いっつもいのおさん映るとモニターに注目してしまうからいのおさんがかけた魔法がステージにどう影響してるのかわからんままなんだけどどんな魔法かけてるの?♡
あとこのジャンクションは個人的に光くん懐中電灯持って会場を照らす演出が可愛くてだいすき。いつも有岡くんが映った瞬間の歓声に目が覚める

ウイークエンダー

上から出てくるじゃんぷちゃん♡いけめんー\(^o^)/いのおさんいけめんー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/上からおりてくるときにゆうとくんと談笑してる楽しそうないのおさん好き。たまにゆうとくんがはしゃぎすぎると干してるwあと山田くんが掛け声かけてきゃーってなる会場を見てよく笑ってるよね。サビで全員揃って階段おりてくるのとかみんな大好きやんね!?!?!?あのときの大歓声でライブきたぁぁぁぁーーーーってなる!!

カモナ

大阪初日はすごい下手見切れにかまってた印象だけど回重ねるごとにトリオで絡む方に力入れてる感じで下手にいってすぐ戻ってくるいのおさん←メンバーとの絡み大好物♡

RWM

ここでこの曲か〜って思った。"熱くなればいいってもんじゃないー"の横揺れダンスいのおさん2回しかさせてもらえないけどすごい好き。あと"僕らの時代なんだ"のターンがいっつもスマートで少しゆっくりなのもいのおさんぽくていい←

JUMPing CAR

音楽が始まって上着脱ぎながら横揺れ?する振りがだいすき。上着脱いで車の部品?もつおじゃんぷちゃん。着替えのときいのおさんセンターに残ってるんだけど大阪初日はゆうとくんだった気がするから交代なのかな自信ないけど……初めて見たときタクシーの運転手さんみたいな帽子かな?って思ったけどよく見たら光っててライトだった\(^o^)/
"サンシェイドもcool"のとき耳に手当てて歌ってね?みたいにする顔がかわいすぎて結構早い段階で死んでる……"君を満たす"でゆうとくんのメガホンを満たすいのおさん見てさらに死ぬ……でもライト持ってサイドステップするいのおさんがかわいすぎて生き返るw2日1部で1人間違って先に後ろ向いちゃってあれって戻ってくる感じまじいのおさん。
タイヤとライトで上下にする振りも好きだしJUMP×4回のぴょんぴょんするのもかわいすぎだしこの曲神か!センステで各々ハンドルもって運転するんだけどひかにゃんはでっかいハンドル握ってトラックって感じなんだけどいのおさんは軽自動車って感じなのがかわいい……双眼鏡見ながら毎回かわいいしか言ってない
"君に君に"でいのあり絡みが毎回めっちゃ見たいのになかなか見れる位置に入れてない現実……2日1部でやっと生で見れことができました\(^o^)/

9’s soul

初めてこの歌聞いた感想で戦隊ヒーローの主題歌みたいって思ってたんやけど振り付けもそんな感じで予想を裏切らないじゃんぷwボクシングみたいな振りかわいすぎる……これ全員のマルチアングルほしい目が足りない……双眼鏡見ながらもメンバーコールは参加したいから忙しいww圭人くんの時にギターガンガン弾いてるいのおさんが見れたら当たり回だと思ってる←あと涼介コール楽しすぎ問題。1日に"愛と〜"のところでゆうとくんがアンパンマンしてるって聞いてからそこだけはゆうとくん見るようにしてるんだけど1日1部は座ってやってて座席的に手しか見れず、2日1部は背中のかゆみを気にしてて、してくれなかったつらい……でも2部では復活してたよ!嬉しかった!

スパデリ

上に白いジャケット着て一列に並ぶじゃんぷちゃん。このときいのおさんがたまにアイドルオフモードに入って唇むにむにしてるのが超絶可愛いんだけど周りいのお担おらんくて共感してもらえない……そこ見てる人いる?←
各々2人組作っていのおさんが1人になっちゃうオチ。仙台では有岡くん?やったらしいけど大阪をいのおさんにしてくれて感謝。

いのおさんの一言まとめ
31日 つ、つらたん
1日1部 人間どもがー
1日2部 ひとりぼっち
2日1部 パートナー募集中です
2日2部 今なら僕フリーです

個人的には初日のつらたんがよかった。

そのあとやまゆと絡みを邪魔しに行くくせに何事もなかったかのようにセンターで踊り出すいのおさんがかっこよすぎてよ。この振り指の長いいのおさんにぴったりだと思うからセンターで踊ってくれるの嬉しいよ\(^o^)/\(^o^)/

ぱぴーぶー

この曲セトリに入れてくれてよかったんだけどいのおさん途中からはけちゃうの納得いかない……個人的にはこれすごいいのおさんのための曲だと思ってるのに……"手伝わないけど〜"のところで首こてんってするいのおさんずるい。バクステ側入ったときにいのおさんの立ち位置前であの可愛いいのおさんを上から見下ろせたのまじ幸せだった……急いではける姿さえも可愛い。いのおさんがはけたら光くん見てるんだけど最後の"きすゆー"がまじイケ男すぎてつらい……いのおさんのきすゆー見たかった(;_;)2日1部は結構ためてキス残してて落ちたんだけど、2日2部はわざわざバクステ側まで向いて光担の子に向けてしてたよね?あんなんされたら普通に死んでライブ見れんわ……

ペトラ

これだけのためにチケット代払えるソンナンバーワン!!!スライディングして登場してくるゆうとくんに目を奪われてたらいのおさんの登場見逃すから注意wダンスは知念くんもゆうやくんもゆうとくんも絶対可愛いんだろうけどいのおさん見るのに必死すぎてまだほとんど見れてない……2回目のにゃんにゃんが一番の見せ場だと思ってるんだけどそこのクオリティが低かった日には地味に凹む……そこだけはまじで全力でやってくれって思う←31日かな?全力でやりすぎて自分で笑っちゃういのおさんが大好きすぎるありがとう生まれてきてくれてって思った。お尻ふりふりしてるいのおさんが可愛くて双眼鏡見ながら一緒にふりふりしちゃうんだけど絶対周りから見たらキモいと思うごめんw"待って待ってここに来て"のところの振りは絶対いのおさんが一番可愛いと思うから(他見てないけど)他メンのファンの人も見て欲しい\(^o^)/

最後知念くんにあげる魚まとめ

31日 塩サバ
1日1部 生きのいいカツオ
1日2部 関サバ
2日1部 インド洋のマグロ
2日2部 生きのいいタイ

2日1部で魚うまく立てられず苦戦してたけど2日2部は諦めて倒して置いてた。

ベストコーナー

寿司屋になるいのおさん。毎回光くんのヘビの炙りとかマリネとかの注文に合わせてアドリブ言ういのおさん\(^o^)/画面に映ってないところでもヘビしめる動作してたり指をちっさく動かしてたり意識高いから見てね\(^o^)/

泣き出す有岡くんに一言まとめ
31日 
1日1部 おやおやマリネのオリーブがお口に合わなかったかな
1日2部 おやおやわさびはまだ早かったかな
2日1部 おやおやうちのオリーブはまだお口に早かったようだな
2日2部 おやおや有岡くんにはわさびが早すぎたかな

ここでちゃんと笑いが起きたら安心する(どんな立場←)

光くんと有岡くんの喧嘩に一言まとめ
31日
1日1部
1日2部 争いは争いしかうまれないぞ
2日1部 争いの連鎖を生むつもりか
2日2部 やめろー争いはやめるんだ

1日の2部でいのおさんがスーツ着て伊豆いかないか?って言ったときベストが笑ってしまってて、セリフ間違えた?って思ったんだけど後のMCでいのおさんの唾が飛んでしまったことが判明←お口が緩くなってたみたいだから気をつけます……か、かわいぃ……

縦花からバクステ上がるところで2日1部からいのおさんが他メンに向けてお尻ペンペンする図が追加されてた。そのために後ろからわざわざ高木くんを追い抜いて先頭に出てくるいのおさん。2日2部で有岡くんと宮迫ですの振りしながら歌ってた。
スーツ順番に試着していくところで大阪初日は「似合う〜?♡」ってしてて激しく萌えたのに(ショタ的な意味で)2日目からは時間が短くなってしまったのか、してくれないのが悲しい。復活してほしいな。

セブンコーナー

いのおさんが出ないから落ち着いてペンラ振って楽しんでる。ただ前へで順番に指差して最後山田くんって流れ好きすぎていつも一緒にやってる。ほんとにセブンコーナー素敵すぎるし、1日2部MCでいのおさんがただ前への歌詞について話してくれたおかげで歌詞もすごい好きになった。目の前にあるのは壁じゃな
くて扉なんだ\(^o^)/\(^o^)/

我I need you

振り付けも衣装も最高\(^o^)/いのおさんの"その唇奪っちゃっていーですかー?"の後の"いーですよー"にライブの中で一番の声出してる!!全力!!このダンス絶対一緒にやったら楽しいし覚えたいのにいのおさんの一挙一動を逃したくなくて双眼鏡が離せないから、踊りたいでも見たいの矛盾といつも戦いながらまだ一緒に踊れるほどの余裕はないです……

明日へのYELL

この曲も一緒にタオル回したくてタオル買ったのにまだタオル使えてないw機嫌がよければファンの子にかまったりしてるいのおさん目が離せないんだよーつらい。2日2部は花道横の人とふざけて激しくタオル振ってて楽しそうすぎて羨ましかったー。テンション上がりすぎてたのか山田くんもタオル投げるタイミング間違えてたねw

MC

ゆうやくんと雑談しすぎその会話聞きたすぎ問題。2日2部はゆうとくんが"そこ聞いてる?"って言ってくれたおかげでゆうやくんといのおさんがしやがれトークしてたことがわかったからありがとうゆうとくん。

いのお担的MCまとめしときます

31日 明日カレー食べます告知
1日1部 昨日ホテルで何やってたかトーク。いのおちゃんはゆとひかと3人で部屋で反省会してたら薮くんが入ってきた話。知念くんの部屋のルームサービスがなかなか来なくてすねてかわいかった話。ゆうとくんキス癖の被害にいのおさんは遭ったのか…… 有岡くんパンイチで楽屋にいるの巻
1日2部 ベストコーナーでいのおさんのアドリブにみんなが笑っちゃう話。毎日がリアルなんだから。いのおさんにただ前への歌詞の良さに気づくの巻
2日1部 昨日のらじらーの話。しやがれ見た?改めて俺の動き見たら気持ち悪いの
2日2部 関西弁は役になりきらないと出来ないいのおさん

後々追記します

お茶係は基本的に高木くんなのかな?1日1部かな高木くんが持って帰るの忘れてて、その日はいのおさんが運んでた\(^o^)/

②へ続く