着地点

一方的にひたすら愛を注いでいるときにこそ幸福を感じるヲタクの行く末

JUMP車魂セトリを考える③

ついにセトリ予想完成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

順番はもちろん曲と曲のつなぎが不自然じゃないかとか流れまで気にしたりいろいろ考えたから予想以上に疲れた……自分の中で入れたい曲とかもあったんだけどそのへんの願望は極力減らして結構本気で考えたから全部は無謀やけど曲から曲への流れとか1つでも当たってたら嬉しいな……まぁでもこのセトリを考える企画だけで充分楽しんだので満足です\(^o^)/初日が楽しみ。

※素人のただのお遊びなのでいろいろ多めに見てください

1.JUMPing CAR
大方の予想通りだと思うのですがこの曲からスタート!車風のトロッコに乗ってバクステ側からアリーナを1周回って登場とかしてくれたら嬉しい。9人一緒にわちゃわちゃ乗ってほしいけど無難にBESTとセブンで左右分かれてかな?まさか本物の四駆に乗ってくる……ことはないか。

2.ウイークエンダー
メンステに到着してこの曲。今のJUMPの自己紹介曲のような気がするし最初に歌って会場の空気を1つにしてほしい

3.キラキラ光れ
ウイークエンダー→キラキラ光れの安定の流れで。MUSIC DAYみたいにAメロで花道通ってセンステへ。ここで挨拶あり

4.SHen SHera SHen
横花、縦花、バクステ(あるか知らんが)にそれぞれ散らばって踊る。シェンシェラシェンゲパンダリロンでくるくる指を回す振りを会場全体で楽しみベストはける

5.スーツデイズ
6.スルー

ベストコーナー。この2曲の流れがほんとに思い浮かばなかったんだけどそこはベストさんたちがうまくしてくれると思う(他人事)

7.KAZEKAORU
8.ただ前へ

セブンコーナー。ただ前へがすごく好き。

9.愛よ、僕を導いてゆけ
ベストが出てきて大人かっこいいJUMPのコーナー。まず手始めに今回のアルバムで挑戦と言っていたこの曲から

10.Beat Line
そのままの流れでBeat Line。かっこいいしかないJUMP。

11.Fever
ここから少し曲調変わって盛り上がりソング。この曲は後半曲っぽいと思うんだけどあえてここで入れてきて会場の空気を一気に上げて次の曲へ

12.UNION
ここでゆにおん!メンステであのPVの雰囲気そのままに決めてほしい

13.レインボーキャンディーガール
センステから着替えた(Chau#PVの)可愛いおじゃんぷちゃんか出てくる〜♡

14.School Girl
あの衣装でスクガを歌ってほしい(これは願望

15.Come A My House
可愛いおじゃんぷちゃんが踊るカモナも私得でしかないよ!?!?

16.Chau#
あざとさMAXでChau#!ポップでハッピーな気持ち〜

MC

17.Farewell
MCからいきなりバンド曲の流れは想像がつかないんだけどこの間に入れるとしたら殺せんせーションズをMC終わりで入れてくるかPuppy Boo(残り物選抜的なところは申し訳ない←)

18.コンパスローズ
19.ヨワムシ★シューター

Farewellで盛り上がった気持ちそのままにコンパスローズに引き継いでじゃんぷ最高ってなったところでヨワムシ★シューターって流れがいい

20.DISCO JOCKEY!!!
衣装を着替えるか各々小道具を身につけて踊る いのおさん"君は綺麗"あたりでペトラ組はける

21.ペットショップラブモーション
もう変に帽子だけ変えたりしてくるならいっそのこと着ぐるみでいいよ ここの演出だけはまじで全ヲタの期待背負ってるからライブ会議に参加したい

22.3月14日〜時計
あざとソングのあとにしれっとこの曲で締める。私はいのお猫さんの余韻に浸ってたぶん真面目に聞けない……

23.SUPER DELICATE
3月14日〜時計のあとにダンスコーナーを挟んでスパデリにつなげる 

24.Boy's Don't Stop
25.Ride With Me

この流れでヲタは半分ぐらい死んでると思うから追い討ちをかけるように9's SOULへと持ち込みます

26.Viva 9's SOUL
かっこいい楽しいしかない演出に期待

27.アイ★スクリーム
らーらーららーらーららーらーららー

28.Very Very Happy
最後も大方の予想通りこの曲で。落下物あり

アンコール

29.我I Need You
会場全体"いいですよーー!!"

30.Ultra Music Power
ここでデビュー曲

31.明日へのYELL
タオル振り回して終わります

以上


いかがでしたでしょうか!?ライブ行った気になった?うちはなったよ!?!?!?

32曲選抜したのですが、どうしてもRomeo&Julietをいれるところが思いつかず余ってしまいました……そしてMC後に1曲入れるということで落ち着きました。

いろんなブログ主さんが考えるセトリが見たいということでこれを見られたブログ主さんは是非あなたのセトリを考えて更新して頂きたいです切実に

これ本当にライブ始まるまで無限の可能性だし楽しいねなんかこうもっと自分本意の自己満でしかないセトリとかも考えたいんだけどそうなると構成もクソもないただただいのお充でしかないライブになってしまうからそれはまた今度で\(^o^)/\(^o^)/

新規のお遊びに付き合って頂きありがとうございました