着地点

一方的にひたすら愛を注いでいるときにこそ幸福を感じるヲタクの行く末

いのお担によるいのお担のための大阪いのおレポ②

以下、ネタバレ有

前記事の①から順にご覧ください。








3月14日〜時計

曲始まる前の岡本くんと山田くんの友達コンビの会話がいいね。まったりする(^ω^)

殺せんせーしょんず

この曲をちゃんと衣装着て振り付きでやってくれるとは思ってなかったからほんとに嬉しい\(^o^)/\(^o^)/曲前のジャンクションのいのおさんめっちゃ可愛いんだけど口のガムテ剥がしたらファンデがすごいついてて、それがなんか嫌だってずっと言ってるw口にガムテ貼った後んむーむーって言ってる演技が可愛すぎ問題。

殺せんせーしょんずの振り付け全体的に神がかってて大好き。とりあえずいのおさんがセンターに来るだけでまるっと幸せな単純脳です。

キラキラ光れ

安定の王子衣装着てくれてよかった\(^o^)/この衣装のいのおさん生で見れて嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

いのおさんの掛け声まとめ
31日 後半戦も盛り上がればいーの?
1日1部
1日2部 みんなー後半戦も楽しめばいーの?
2日1部 伊野尾慧でーす後半戦もいーの?
2日2部 Hey!Say!JUMP!でーす後半戦もいーの?

後半戦もいーの?って完全に文章おかしいんだけどかわいいから許す!

Aメロで手をパタパタする振りしてる子あんまりいないけどいのおさんは結構ちゃんとやってくれることが多くて嬉しい。仲良しダンスの気合の入り具合が日替わりなんだけど2日1部は最初ゆうとくんと肩のあたりで手繋ぎながらやってて、次は腰を抱いてやった結果足上げるタイミング間違える安定のいのおさん←大サビの"キラキラもっと光れ〜"のところで揺れる振りがすごい好きなんだけどテレビではいのおさん映らないことがほとんどだからライブでは余すことなく見てる。最後決めポーズ前の移動で1日1部ゆうとくんとアイコンタクトしたあとにくるくる回転対決した結果決めポーズに間に合わなくてめっちゃ息切れしてあはってなってるいのおさん可愛すぎた\(^o^)/\(^o^)/もっかい見たいよー

Chau#

この振り大好きなのにファンサ曲になってしまったのが悲しい〜いのおさんのファンサって大概貴族お手振りが多いけどたまにおてて挟むみたいにパタパタやってるのが超絶かわいいの♡2日1部はファンに向かってむにゃむにゃもみもみしてて羨ましすぎた……"ピンボールみたいないのお〜"と"ポップでハッピーなちねん〜"は定番になってていのおさんがバクステで知念くんが来るの待ってるからかわいい。

UNION

ゆにおんたのしいー\(^o^)/さいこー\(^o^)/\(^o^)/光くんがいけめんすぎるしベースラインを日替わりでマイナーチェンジしてるのもさすがすぎて推せる\(^o^)/\(^o^)/楽しすぎるからモニター見るの忘れちゃうんだけど光くんと有岡くんの指の動きがまじでかっこいいからちゃんと見ないと。

ヨワムシ★シューター

照明がつく前にさっとピアノの前に来るいのおさん。2日1部遅れて出てきて慌てて準備してたのもかわいかった。立ち位置ついてからピアノ用のインカムみたいなのつけてるんだけどたまにそれがうまくいかずもぞもぞしてるのもかわいい。ずっと前からの角度からしか見えなくてどれぐらい弾いてるのか気になってたんだけどやっと上から入る機会に恵まれていのおさんの指を堪能することができました。前からだと片手しか使ってないように見えてたけどちゃんと両手弾いてて和音とかも弾いてた!ペンラ芸には全く参加しない(出来ない)いのおさんだけどたまに間奏中とかで光くんが絡みにきてくれるとすごい嬉しい。間奏のところかな?サビかな?ずっとダララララーって弾いてるところがあるんだけど(マジパの見せ場みたいなやつ)すごい地味にやってて全然見えてないからもっと見せてくれていいのにってなる(>_<)

ゆーとまにあ

ゆーとくんのふり乱す髪かっこよすぎ。ゆーじっくとの絡み可愛すぎ。同じ曲なのに毎回毎回すごいってなる!

ビトラ

ビトラ前の光の演出最初は下手側から2番目にいるいのおさん。そこから上手側にずーっといって最初回してるときは一番上手よりにいる気がするんだけどそこからことごとく追えない。毎回毎回ライトついたときにあ!違った!ってなる演出。オーラスまでにいのおさんの動きを当ててやるーって思って毎回双眼鏡で必死に見るんだけどやっぱり違う……誰か正解を教えて(>_<)

ビトラはゆーとくんが下から出てくる演出が好き。

愛よ、僕を導いてゆけ

この曲の赤いスカーフ担です←毎回毎回いのおさんの赤いスカーフの行方が気になるwこれ、袖から出てきてるんやんね?出す瞬間が角度的にかいつもうまく見れない……いのおさん自分のパートのところでスカーフ入れなきゃだから他メンに比べて難易度高いんだとは思うけど1日1部も2部も落としたのにはさすがに笑ったw1部はそもそも入れた時点で落ちそうなぐらい(半分以上)出てて、絶対落ちるよーって言ってたら案の定落ちてすぐ拾ってた。2部は頑張って入れてたんだけど振りしてたら手が当たっちゃったんだよーでもすぐ取るんじゃなくてある程度振りが落ち着いてから拾ってたね。それから学習したのか2日の1部では自分のパートの前に半分に折って入れやすくしてた。高木くんも落としてたし山田くんも落としてたからあれ入れるの難しいのかな……大サビ前のところ?で床叩く振りからの体勢変えながら歌うところがまじでかっこよくて好き。あと大サビでいのおさん歌うからすごい期待してたのにまさかの山田くんの愛してる……に全て奪われてしまっていて、うちはいのおさんずっと見てるんだけどすんごい控えめに歌ってるからざんねん。

ボイドン

イェーーーーーーイ→特効 のくだりかっこよすぎかw
"オッオオオエオー"のところで前後に揺れる振りと"ソゲラッ最高"のところで足踏みしながら横にパンチするような振り(伝え方下手くそすぎてごめん)がすごい好きなんだけどここはいのおさん見ながらも有岡くんを見てしまうぐらい有岡くんがかっこいい!!他メンの担当の人も一度は見て欲しい有岡くん!!"ソゲラッ最高ハッ"の山田くんをいっつも見たくてたまらんねんけどいのおさんを双眼鏡で追ってたら忘れててあーってなってる。まだ見れてないです←
あっ2日2部こける圭人くんを見てめっちゃ笑ういのおさん。

あいあり

横花でいのありタイム。タオル投げ合ったりハメハメ波みたいなん出し合ったりかわいすぎる←たまにスタトロで光くんがきてそっちに夢中になってたらそのくだり始まってたりして凹むやつ。いのありタイムで楽しみすぎたらいのおさん歌うの忘れてて大阪初日かないのおさんの声流れてるのにマイクさえ口につけていないいのおさんでした!1日の1部は知念くんもやってきて、3人でステージにうつ伏せになって歌っててかわいかった♡

UMP

センステでいのありタイム。有岡くんが座った側にいのおさんも座って、空見上げてわちゃわちゃ演技してるふたり。2日1部は有岡くんの股の間に座るいのおさん。2部も期待して有岡くん座ってたのにそこへはいかず、光くんのラップ歌い上げるいのおさん。有岡くん見てないけど寂しかっただろうなぁ……でもいのおさんのラップ聞けてその日のチケット代は元取れたって思った\(^o^)/笑

べりーべりーはっぴー

有岡くんと着替えるいのおさん。マジックテープで前を止めながら立ち位置についてる。立ち位置についたら全く動かないいのおさんだけどそれだけをずっと双眼鏡で見れるぐらいかわいい。初日いのおさんだと思ってずっと見てたのに照明ついたら全然違うかった事件もあったけど←
大阪ラストにして、上から落ちてくる羽とキラキラは山田くんが吹いたやつだったことに気づいたんだけど大阪初日、いのおさんの周りだけなぜか羽が大量に落ちてきてて他メンのところには全く落ちてきてなかったからいのおさんが天使すぎてどんな演出かと思ったんだけど2日目からはちゃんと平等に落ちてきてからミスかな?あの演出も素敵だったよ。
最後階段に集まってくるときいのおさんはもうほとんど歌わず会場のお客さんの方にマイク向けてくれる。そのとき有岡くんとか光くんが煽ってくれるんだけど2日1部で光くんが"エブリバディらららー!"って曲とは全く似つかわしくない煽りをしてて、それがあまりにひかにゃんすぎて思わず笑ってしまったかわいぃ……

ドリカム

トロッコに必死すぎてもうほとんど覚えてないんだけどいのおさんは下手側トロッコから一番にやってきてバクステ側でおります。初日いのおさん側じゃない方のバクステ最前で、山田くんと有岡くんのトロッコを全部捨ててまでいのおさんいのおさん……ってなってたのにまさかの半分で下りるパターンで衝撃すぎて立ち直れなかった(;_;)あとバクステ側に入ったときも本当にセンターやったから最後下見てくれるかなぁと期待してたのに下も見ないで急いでトロッコおりてバクステに戻るいのおさん……さすがすぎるけど悲しいよ……それでちゃんと見れたのが2日2部なんだけど団扇に向かって"俺?俺?"ってひたすら確認してた。サインボールは大体下手側スタンドで1個とバクステから上手側スタンドに1個、横花から1個投げる率高め。よく投げるの失敗してあーってなってるw
2日1部はタオルを頭の上に乗せてて、2部はタオル巻いててかわいい徹くんだった\(^o^)/

愛すればもっとハッピーライフ

客席と会話するいのおさん。カンペ団扇見て満面の笑みで"むりー!!"って断ってたんだけどその顔がまじで天使すぎてむりーって言われたいためだけに無理な団扇作ろうかと思ったぐらい。この曲も必死すぎてほとんど記憶が乏しい……



これでおしまい!
とにかく大阪3日間は友達とずっといれて本当に楽しすぎて幸せすぎて今生きてるのが辛すぎるぐらい……個人的なことを言うと自担にちゃんと構われるという経験が本当に皆無の人生だったので、この大阪ライブは人生の中でもすごい心に残ることになりそうです。未だに信じがたいし確証もないからなんとも言えないんだけどただただいのおさんのいる空間にいれたことが幸せでした。次は10日後の広島なので頑張って生きます。広島初日来られる方ぜひぜひお声がけくださいまし〜(⊃-^)

ではまた!