着地点

一方的にひたすら愛を注いでいるときにこそ幸福を感じるヲタクの行く末

嵐のワクワク学校に入学した話

それはとてもとても不思議な空間。嵐のワクワク学校というだけあって嵐の嵐による嵐ファンのための学校だからおじゃんぷちゃんはおまけで感想さえまともに全員に聞いてもらえないような空間で終始アウェーだった

おじゃんぷちゃんを目的に行った私は周囲との笑うポイントも萌えるポイントも全てが違って異空間

仕方ないから伊野尾担による伊野尾担のためのレポ書きます。伊野尾のことしかアタマにない。そして後半順番がおかしいと思うww

モニターに映る文字が消えて学校が始まる。嵐が順番に紹介されて出てくる。翔くんが生花で大野くんが人力車で松潤が鷲。あとは記憶に残ってないや……そこから嵐が出てきてキャーキャーしてる中おじゃんぷちゃんを待つ私達。焦らされて悶える。隣のおばちゃんが笑ってた。

おじゃんぷちゃんの登場!いのちゃんどーせあとの方やと思ってたら有岡くん、伊野尾くんの順で焦る焦る…あいうえお順らしい。名前を呼ばれて返事するいのちゃんが安定の可愛さ。もうそこからいのちゃんしか見てないや……おしりも可愛くて話聞きながら終始猫背でかわいくて……話はほとんど覚えてない。

春→入学式
いのちゃんのおしり♡

初夏→にのみや先生の授業
お米のお話。米のキャラクターの声がにのだったらしく(それに全く気づけない私)いっぱい突っ込まれてそれ見ていのちゃんの肩がひくひく笑ってるのがかわいかった。椅子に座るいのちゃんは机の幅より足開いててそれが気になって仕方ない私。田植えはやぶひか大野くん。にのが転んじゃダメだよーって念押してたけど転ばない3人。田植えをしてる3人を見てる11人の後ろ姿がシュール。光くん椅子に戻ってきてからは落ち着きなく教科書開けたり閉めたり髪の毛触ったりずっとしてて気になった。

真夏→まつもと先生の授業
染めものの映像を見て浴衣で出てくる。いのちゃんの浴衣の紹介はしてもらえず(悲しみ)いのちゃんの浴衣の腰紐みんなより少し下で細くてかわいかったなーなんかBESTで長い椅子に座ってるんやけどいのちゃんの場所が狭くて制服のときあんなに足開いてたのに浴衣は足開けないからちっちゃくなってさらに猫背になってて……かわいいしか出てこない(語彙数ww
ハピネス音頭やるってなって位置移動してきてこっちに来たのにちょうど柱とかぶるいのちゃん……すごい萎えたよ 太鼓でてきた瞬間ゆーとくんゆーとくん言うてたらゆーとくん指名されてゆーとくん♡♡♡ってなってたのも見える範囲でうちらと合わせて3組ぐらいだったよ。つら
ハピネス音頭は回ってくれたおかげで定期的にいのちゃんが見れた。そのときワイプに抜かれたいのちゃんが本当に天使だったこれは20きゅん

秋→おおの先生の授業
お茶の話。お茶は特にじゃんぷの出番なし。エアーでお茶を飲むいのちゃんの手が安定の綺麗さだったぐらい。

冬→あいば先生の授業
お餅つく。お餅こねまーすお餅つきまーすのくだり見たかったけどやっぱりなかった。餅つきのときはっぴを上に着るんだけどそのはっぴを取るの最後まで待ってたのに3きゅん。ゆーやくんがいのちゃんの髪型直してた(たぶんなんかついてた)のに5きゅんでした。圭人くんが少しお餅つきして櫻井くんがお餅ついて相葉くんがお餅ついてみんな褒められてた優秀。おもち食べるところいのちゃん映らんかったけど相当かわいかった。のりで巻いた餅が思うように扱えなくて左手でもち持って右手で箸使って頑張ってた。食べ終わったら綺麗にお口拭いてたのも地味に萌えた。
今年起こった忘れてしまいたいことについて話す。ゆーやくんは引越しの日に壁に穴を開けた話。にのが興味を持てない自分について?このときの空気がよくわからなかったww

冬→さくらい先生の授業
この時点で嵐全員出たと思ってた私。翔くんがまだだったらしい
抱負について。嵐のシークレットトークの話を聞いた上でそれを叶えられたかを聞いてた。5人旅行の話と新曲の数の話。この年に新曲何枚出したかってクイズを出す前に松潤が答えちゃっててその辺の打ち合わせないんやって思った
その後じゃんぷの10年後に向けての抱負。翔くんの持つカメラに向かって。有岡くん→新国立競技場でやりたいって言ってた。素直に拍手。伊野尾くん→大野くんdisりとイノさんってしっかりいじってもらえるポイントを作るところに拍手。しっかりにのにも大野くんにもいじってもらい今日のチケット代の半分はここに捧げる。ニノが言った「かわいい顔して性格ひん曲がってるんで」に悶えた。心の底から「「「おまえもな」」」って叫んだww
福男100m走。俊足で押される有岡くんがかわいかったのと勝てなかったことを靴のせいにした有岡くんに即座に突っ込むにのの図がとてもよかった。走り終えたいのちゃんはぬさいくな顔で見切れていたのがよかった。ここにチケット代の残り半分を捧げる。

春→卒業式
結構椅子に座ってVTR見てる時間も長くて嵐さん達飽きてきたのか座り方雑になったりしてたけどおじゃんぷちゃん達頑張って座ってたから本当にお疲れ様って思った
卒業生の答辞のところで全員喋るポイントがあってよかった。いのちゃんはなんかまとめるところらへんを言ってたような……文面までは覚えてないけど。

ふるさととワク学の校歌(別物なのか校歌がふるさとなのかは分からず)を歌ってくれて一周だけどトロッコも回ってくれた
たまたまいのちゃんがトロッコ乗る位置がうちの目の前で周り伊野尾担どころかじゃんぷ担もいないような状況だったから流石にうちわ出したら顔ぐらいみるかと思ったけど安定のどこ見てるのかわからん伊野尾さんでした ちゃんちゃん

そーいや、嵐のワクワク学校に行ったんだけど嵐さん見た記憶がないやって帰ってから気づいて少し損した気分で後悔しておりますww